この旅の最終日になる3日目の朝も、早くから宿を出ました
向かったのは、一番の楽しみだったユニバーサルスタジオです

開園少し前に到着!

サンディエゴ&ロサンゼルスの旅③日目 【UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD】_c0308559_121727.jpg

入園して、まずは一番奥にすすみ、ロウアー・ロットとよばれるエリアに向かいました
ここには絶叫系アトラクションが集まってたよ
中でも一番おもしろかったのはトランスフォーマー!
3Dモニターを使ったアトラクションでしたが、リアルすぎて本気でこわかったです。。。わたし
三女も終始、小さく丸まってました こわい思いさせちゃったな(汗)

ジェラシックパークはとにかく濡れますっっ
いざ順番になり、ライドに乗り込もうとすると、すでに座面は水たまりです!
水”びたし”、じゃないよ  水”たまり”なのよ  座るの勇気いったーーー
乗ってる間も水がザンブザンブかかってきて、洋服びしょびしょになりました とほほ(汗)
濡れたくない人はかっぱが必須です!

その後次女と旦那くんは リベンジ・オブ・ザ・マミー というライドに行きました
私は、ジェットコースターが苦手な長女、もうこわい思いはさせないほうがいいよねな三女とおやつタイム
帰ってきた2人に感想を聞いたら、これまたおもしろかったそうです~

サンディエゴ&ロサンゼルスの旅③日目 【UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD】_c0308559_123411.jpg

トラムにのってスタジオツアーにも行ったよ

サンディエゴ&ロサンゼルスの旅③日目 【UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD】_c0308559_142021.jpg

実際に映画撮影が行われているスタジオを、長いトラムで移動しながら見学します
『ジョーズ』『キングコング』『宇宙戦争』『ジュラシック・パーク』『サイコ』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』などなど。。。
トラムにはたくさんのモニターがあり、先頭ライドにいるガイドさんの映像が映っています
ずっと説明してくれてたんだけど、もちろん英語なので私は全然理解できず(笑) 景色を楽しみました(笑)
移動中には、地下鉄での巨大地震、ジョーズに襲われる、濁流にのみこまれるなどいろいろな演出もありました

サンディエゴ&ロサンゼルスの旅③日目 【UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD】_c0308559_125320.jpg

サンディエゴ&ロサンゼルスの旅③日目 【UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD】_c0308559_134383.jpg

別ツアーかな?
徒歩でまわりながらスタッフの説明をうけている御一行もいたよ

サンディエゴ&ロサンゼルスの旅③日目 【UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD】_c0308559_144142.jpg

アッパー・ロットでもアトラクションにのりました
シュレック、ザ・シンプソンズ、などなど

たぶんほとんどのアトラクションに乗れたと思います
朝一がとても空いていて、そこですいすい乗れたからです
お昼前あたりから混みはじめ、3時ころは激混みでしたが(汗)

これまで行った観光地、ディズニーリゾートやシーワールドなど
ほとんどのところに当てはまってきたんだけど
アメリカ人は朝のスタートが遅いようで、朝一はとても空いてるからおすすです

夕方には ウォーター・ワールドショーを見学したよ

サンディエゴ&ロサンゼルスの旅③日目 【UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD】_c0308559_145973.jpg

客席にはSOAK ZONEの表示があり、子ども達がそこに座りたがる。。。
せっかく洋服が乾いてきたとこだったのに。。。(←まだ濡れてた)
しょうがないのでSOAK ZONE端っこに座るも、ショー終わりにはやっぱり水びたしに!><
バケツをひっくり返したくらいの水が飛んできたよ!><
(実際キャストの一人は、バケツで湖の水をくんで客席に浴びせていた。笑)

すっかり日も沈み、夜のユニバーサルも楽しみました
巨大ツリーがきれいだったよ~

サンディエゴ&ロサンゼルスの旅③日目 【UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD】_c0308559_151831.jpg

お土産を買い、後ろ髪ひかれる思いでユニバーサルスタジオをあとにしました

サンディエゴ&ロサンゼルスの旅③日目 【UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD】_c0308559_153692.jpg

あっという間の3日間でした
今回の旅行は子ども達が喜ぶところに行こうと、テーマパークばかりをまわりました
実はこの旅行前に私がひどい風邪をひいてしまい、準備もままならなかったので
旦那くんには多大な負担をさせてしまいました
運転もほぼ旦那くんのみだったしね。。。
(かぜ薬のせいか眠気がひどく、ほとんど助手席で寝ている始末。^^;)
迷惑かけました、本当申し訳ない

さてさて、現実に戻った後は山盛りの洗濯物と格闘!
次の旅行を楽しみに毎日をがんばります^^
by jill_CA | 2013-12-25 05:36 | Trip

:JILL:といいます 2013.7月アメリカ・シリコンバレーに引っ越しました。

by :JILL:

BLOG
marimo cafe
coupe-feti
nanako*sweet...
身の丈プライスインテリあん。
YPSILONの台所 Ⅱ
M's living
un*inc new i...
やさぐれMY HOMEの...