人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  粉を試す

今パン焼きの練習をしてるんですけど
使っている粉はもっぱら、日系スーパーで買った日本の粉です
おいしいので気に入ってるんですが
値段がね〜、高いんです(;´∀`)

アメリカのスーパーで買える粉で安くておいしいものを見つけたいっ
なので何種類か試しています

今日はこの粉で焼いたよ〜

アメリカ産の強力粉

KING ARTHUR FLOUR
(Unbleached bread flour)

粉を試す_c0308559_13454910.jpg


2.27キロで3ドル代
安い‼

早速ですが捏ねあがったとこ
なんだか今までより若干べたついてる?

粉を試す_c0308559_13454916.jpg


膨らませて。。。

粉を試す_c0308559_13455073.jpg


焼きあがりましたっ
あれまやっぱりぶちゃいく
2次発酵とり過ぎなのかなぁ

粉を試す_c0308559_13455114.jpg


そして味はというと。。。

残念ながらいまいちでしたσ(^_^;)

粉の風味が薄いというかなんというか。。。

これは私の好みじゃなかったみたいです

今度はまた違う粉でやってみよっと!
粉ジプシー続きます。。。




★ブログ村のランキングに参加しています★
更新のはげみになります
足跡がわりにどちらかポチっとお願いします

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチの一手間ありがとうございます!(´∀`)




明日は(日中ママ友が遊びにくる)→(子どもたちを迎えにいったらお呼ばれされた誕生日パーティーへ)
→(夕方から学校でパンプキン・フェスティバル)

忙しい日になりそうですっ
by jill_CA | 2013-10-25 09:56 | Bread


:JILL:といいます 2013.7月アメリカ・シリコンバレーに引っ越しました。


by :JILL:

カテゴリ

【日本】出国準備
Everyday
Trip
Interior
Food
Sweets
Bread
Sewing
Knitting
Tatting lace
Cartonnage
Wood work
Information
スキン編集

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
海外生活

画像一覧

お気に入りブログ

のんびりのびのび
BLOG
marimo cafe
coupe-feti
nanako*sweet...
身の丈プライスインテリあん。
YPSILONの台所 Ⅱ
M's living
un*inc new i...
やさぐれMY HOMEの...
わたし時間