人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ヨセミテ国立公園

2週間ほど前の話になりますが
カルフォルニア中東部にある ヨセミテ国立公園 に行ってきました!

ヨセミテ国立公園_c0308559_521618.jpg



ここは少し前(2013年8月)に大規模な山火事があったそうで
ずっと閉鎖になっていましたが
9月の頭に再開されたと聞き、週末を利用していってきました

でもやっぱり公園付近は山火事のあとがまざまざと残っていて。。。
焦げくさいにおいも強烈に残ってました

ヨセミテ国立公園_c0308559_532092.jpg



でも、奥に進むと、すんごい景色が広がってました!!
アメリカでかーーー

ヨセミテ国立公園_c0308559_574912.jpg



上の写真だとわかりませんが。。。
ちょっとカメラを横にするとたくさんの観光客の方がっ

日本人かな?っていう方もたくさんいましたよ~^^

ヨセミテ国立公園_c0308559_593129.jpg



もう少し車で上に登っていくと、こんな景色が広がってました
ポイントごとにいろいろ名前もついてるみたいですが。。。
それにはあまり興味がなく。。。
ただただ目の前の景色をながめてきました

圧巻ですっ

ヨセミテ国立公園_c0308559_594892.jpg



空もひろい。。。

ヨセミテ国立公園_c0308559_5102958.jpg



壮大な景色を眺めたあと、山をおりてみるとこんな景色も
視界いっぱいの岩壁!!
ちょっとこわいくらい

ヨセミテ国立公園_c0308559_510985.jpg



この時は、精神的にかなりやられていた時だったので(特に子どもたちの宿題に。笑)
すごくいい気分転換になりました
連れていってくれた旦那くんに感謝☆

ヨセミテ国立公園_c0308559_5111141.jpg



帰りには自分用にお土産も買ったよ
ヨセミテ!っておもいっきり書いてあるベタなマグ(笑)
気にいってます(^^)

ヨセミテ国立公園_c0308559_5104814.jpg





★ブログ村のランキングに参加しています★
更新のはげみになります
足跡がわりにどちらかポチっとお願いします

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチの一手間ありがとうございます!(´∀`)



でも残念ながら、私たちが行った翌日にまた閉鎖になっちゃったみたい!
知らずに行ってたので、また閉鎖を聞いてびっくりしました。。。 ぎりぎり行けてよかった。。。
原因は、国の2014年度暫定予算案が期限内に可決できなかったためとか
要は、運営にあてられる余算が不確定だから閉鎖ってこと
ヨセミテ公園だけじゃなく、他の国立公園や自由の女神なども閉鎖になっているみたい
まだ余算確定のめどもたってないようです 

再開はいつになるんだろ^^;
by jill_CA | 2013-10-19 05:51 | Trip


:JILL:といいます 2013.7月アメリカ・シリコンバレーに引っ越しました。


by :JILL:

カテゴリ

【日本】出国準備
Everyday
Trip
Interior
Food
Sweets
Bread
Sewing
Knitting
Tatting lace
Cartonnage
Wood work
Information
スキン編集

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
海外生活

画像一覧

お気に入りブログ

のんびりのびのび
BLOG
marimo cafe
coupe-feti
nanako*sweet...
身の丈プライスインテリあん。
YPSILONの台所 Ⅱ
M's living
un*inc new i...
やさぐれMY HOMEの...
わたし時間