マシュマロとチョコチップのパン

日曜の昨日はパンをつくりました。
おおきめマシュマロとたっぷりチョコのあまーいパン。

c0308559_8564035.jpg


マシュマロがとけて、とろとろー。

c0308559_8585829.jpg


焼きたては最高なりっ。
[PR]
# by jill_ca | 2014-03-31 16:53 | Bread

  お久しぶりです

とても久しぶりの更新になりました。
日本のみんな元気ですか?
こちらは毎日元気にやってるよー(^^)

日本では桜が咲き始めたみたいだね。
ネットで画像を見て、毎日和んでいます。
カルフォルニアも春がきているよ。
天気がいい日は半袖でも大丈夫なくらい。

植物もぐんぐん成長中で、玄関先も華やかになってきました。

c0308559_42844.jpg


オレンジの木にも花が。
とてもいいニオイがして、横を通りすぎるとふわっと香ってきます。

c0308559_4303341.jpg


短い記事になってしまいますが、
毎日のちょっとしたことをまた綴っていければと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
# by jill_ca | 2014-03-30 12:18 | Everyday

  肉まんとクッキーと

日曜の今日は、みんなで家でのんびり。。。
テレビをみたり、ゲームをしたり

私も家時間を楽しんだよ

まずは肉まんつくり!

c0308559_12163886.jpg


これおいしかったーーーー
豚ひきに、ニラとしいたけをたっぷり
あとお湯で戻した春雨を1cmにカットしていれました
味付けはみそ、しょうゆ、酒、砂糖、しょうが
断面の画像を撮ればよかったな うっかりしてしまいました

10個蒸したけど、うれしいことにあっという間になくなりました
またつくろーっと


もうひとつ、なかしましほさんのスマイルクッキーを

c0308559_12233528.jpg


顔は長女と三女に書いてもらったよ

上の写真は三女が書いた顔
一生懸命書いてた~(^q^)

c0308559_12332372.jpg


こちらは長女
なんだか本人に似ている気がします(笑)

ではでは、そろそろお夕飯つくるとしますねー
日本はもう月曜かな
元気な一週間を過ごせますように
またね!
[PR]
# by jill_ca | 2014-01-12 19:12 | Food

  今年やりたいこと

たしか1週間前のの5日だったかな?
ゆうごはんを食べて、片付けをして一息ついた時に
今年の目標をノートに書き出してみました

一、体を鍛えて体力をつける

一、ごはん作りを頑張る

一、アイシングクッキーをできるようになる

一 、パン焼きの練習を頑張る


。。。こう見ると、食のことがほとんどだね(笑)

まずは体力つくりのこと
アメリカに来てもうすぐ半年になるんだけど、
困ったことにだいぶ太ってしまいました(;^_^A
日本から持ってきたズボンがなんだかきついのよ~~
まずい、これはまずい。
なので、運動して痩せたいっていうのと
筋肉と体力をつけて太りづらい体つくりをしたいなぁと。。。

具体的には、朝のジョギングを始めたよ
最近知り合った方にマラソンの大会にたくさん参加されてる方がいて、
その方にアドバイスをもらいました
速く走ろうとしなくていいそうです
息がきれて、しんどいのは自分のペースではないそう
その方も、最初は、歩いてる人に抜かれるくらいだったとか
それなら私もできるかなと思い、ここ1週間朝ジョギングしてみたよ
つらく感じない速度で走ると、とっても気持ちがいいです
これは楽しい!
あとは市のフィットネスクラブに数回、お試し参加してみました
こっちも楽しかったよ
英語の勉強にもなるし、一石二鳥っ
どちらも継続が大事なので、無理しない程度に頑張るよ

あとは食のこと
アメリカにきて、料理をしている時間が格段に増えました
家族のお弁当作りとか、毎日のごはんつくりとか、おやつつくりとか
それは節約の為でもあるし、長女の食物アレルギーの為でもある
それと家族においしいもの食べさせてあげたいと思ってるの
みんな慣れない英語の世界で頑張ってるからね
そんな旦那くんや子ども達に私ができるのはこれしかないかなと思ってます
正直なとこ、料理はめんどくさくて嫌いな分野なんですが、頑張ってみるよ

あとはアイシング!
これは日本にいる時からやってみたかったんだよねー!
アメリカはアイシングの材料がすごく充実してます!簡単に手にはいる!
もうやるしかないでしょ~~(^q^)
ちょっとづつだけど練習を始めたよ
でも上手くなるまで練習がたくさん必要そうです
コツコツやっていくつもり!

そしてパンつくり
今もよく焼いてるんだけど、時間がなくて、
ほとんどホームベーカリーにおまかせ状態
なので、時間を上手に使えようになりたい
そしてパンの練習時間を確保したい!と思っております

さてさて、今年の終わりに結果はどうなってるでしょうか
全部達成できてるといいなぁ
頑張るよ!
[PR]
# by jill_ca | 2014-01-12 17:53 | Everyday

  2014

遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます!
新しい年になりましたね(^^)

楽しかった冬休みが終わって、子ども達は昨日6日から学校が始まりました
日本も一緒かな?
また忙しい日々が始まっちゃったね~~ 
昨日の朝のしんどさったらなかったわ~~(笑)

今年ものんびりと日々を綴っていこうと思います
どうぞよろしくお願いします
[PR]
# by jill_CA | 2014-01-08 08:24 | Everyday


:JILL:といいます 2013.7月アメリカ・シリコンバレーに引っ越しました。


by :JILL:

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

【日本】出国準備
Everyday
Trip
Interior
Food
Sweets
Bread
Sewing
Knitting
Tatting lace
Cartonnage
Wood work
Information
スキン編集

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
海外生活

画像一覧

お気に入りブログ

のんびりのびのび
BLOG
marimo cafe
coupe-feti
nanako*sweet...
身の丈プライスインテリあん。
YPSILONの台所 Ⅱ
M's living
un*inc new i...
やさぐれMY HOMEの...
わたし時間