<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

  近況です

こんばんわ!
ちょっとご無沙汰してしまいました

えーと、しばらく更新が途絶えたので、
家族や友人には心配をかけたようで。。。
本当、申し訳ないです。。。

でも大丈夫です!元気にやってます!

ただ、この数日いろいろありまして
何も手につかない状態でいました(;´Д`A

これがねぇ、なんでこんなに続くの!?ってくらいに続いたんです

まずは月曜。。。

・朝、なんとなく家の中に違和感を覚える(得に私の机周辺)
・夕方、空き巣に入られたのに気づく(違和感はこのせいだったのか!)
・どうも週末旅に出ている間に入られたらしい
・幸いにも盗られたものはなし!よかった。。。

火曜
・朝からなんとなく調子悪い
・夕方、急激に体調悪くなり、寝込む
・家族に連絡をとらなくてはいけなかったのに、出来ず。。。

水曜
・薬で体調回復!よかった!
・数日前から進めていた、子どもたちの来年度用教科書(日本のやつ、塾で使うため)の入手手続きを進める
 一見順調にすすむ!
・かと思いきや、その手続きの帰りみち、スピード違反でポリスにつかまる。。。
・気を取り直し、家で手続き再開。が、領事館の確認ミスで、長女の教科書の品切れ判明。。。手続きの変更、アンド追加あり もーーーっっ
・気持ちをふるいおこし、コピーしようと思ったら、インク切れの表示。。。 もうだめ(T∇T)


これだけ続くと、もう笑えてきましたっ

この荒波を絶対乗り越えてやる!と開き直ってきた!

明日はどうなる!?負けるもんかアメリカ!!!



(前回ちょっとふれた旅行は無事行ってきました
写真まとまったらupします)
[PR]
by jill_ca | 2013-11-07 14:09 | Everyday

  HAPPY HALLOWEEN!!!

昨日は、アメリカに来て初めてのハロウィンでした
大忙しの一日!

朝は子ども達の衣装準備とヘアセット
ばたばたばたばた=3=3=3

全員送り届けたあとは一通り家事をして
昼過ぎには次女&三女の学校へ
生徒がグラウンドに集まって
クラスごとにパレードしていました
ちびっ子の仮装はかわゆいですな〜

私に気づいて振り向く次女^^

c0308559_850175.jpg


c0308559_850265.jpg


c0308559_850366.jpg


その後はすぐに長女の中学校に移動!
こちらも仮装を楽しんでましたよ〜

残念だったのが、生徒が多くて
なかなか長女が見つけられなかったこと(ノД`)
写真は撮れなかったけど、
なんとかビデオにはおさめました

c0308559_850447.jpg


c0308559_850421.jpg


c0308559_850572.jpg


c0308559_850660.jpg


これはたぶん先生(^q^)

c0308559_850738.jpg


その後は、お友達と一緒に
近くのモールでのハロウィンイベントへ
仮装してお店にいくと、お菓子をもらえるんです
一周しただけで、たくさんお菓子ゲットできました〜

c0308559_850871.jpg


c0308559_850996.jpg


夜はハロウィン本番!
一般のおたくをお友達と連れだって回ってきました
明かりがついていたり、ハロウィンの飾りつけをしている家は
来てもいいよのサインだそうです

Trick or Treat!

本当にお菓子をくれたよっ 感動!
最初は恥ずかしがっていたうちの子達でしたが、
すぐに慣れてたくさんお菓子をもらってました(^-^)

c0308559_850958.jpg


c0308559_8501124.jpg


なかにはこんなにかわいい手作りカップケーキをくれたおうちも!

c0308559_8501446.jpg


こちらは個人宅が、毎年ハロウィンに無償で開催してくれているお化け屋敷
毎回人気なんだってっ
この時も長蛇の列でした
一時間くらい並びましたが
これも楽しんできましたよ〜

c0308559_8501160.jpg


c0308559_8501216.jpg


c0308559_8501395.jpg


そんなこんなのハロウィン三昧の一日
帰宅したのは夜9時すぎでしたっ
たくさん歩いて疲れましたが
本場のハロウィンを満喫しました!

やーとうぶんお菓子は買わなくてすみそうだー(笑)




★ブログ村のランキングに参加しています★
更新のはげみになります
足跡がわりにどちらかポチっとお願いします

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチの一手間ありがとうございます!(´∀`)





金曜の今日は、子どもたちの学校が休みだったので
朝はゆっくりできました
目が覚めるまで眠れるって最高だよね~
おかげで昨日の疲れもとれました

そして今晩からは、家族と友人で遠出してきます
車で片道10時間。。。 無事行ってこれますように
いってきます!
[PR]
by jill_CA | 2013-11-02 04:07 | Everyday

  またまた栗をつかって

このところ栗の話が続いててすみません(;´∀`)
たくさん採ってきたのでね
消費におわれてるんです(笑)
栗話は今回で最後です!

さてさて、前回つくった栗あんは。。。

あんぱんにしました〜

c0308559_745156.jpg


あんこたっぷり入れたよ
たくさんできたので友達にもおすそ分けしました

c0308559_7451418.jpg


そしてまだまだ残っている栗あん。。。
スコーンにも入れました
冷めてもしっとり^^
こちらはこどもたちのおやつに

c0308559_7451761.jpg


こんなに栗とたわむれたのは初めてでした!
手間はかかったけど、楽しかったなぁ

来年も栗ひろいにいこーーっと♪




★ブログ村のランキングに参加しています★
更新のはげみになります
足跡がわりにどちらかポチっとお願いします

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチの一手間ありがとうございます!(´∀`)




今日はハロウィンです!
子どもたちの学校でハロウィンパレードをするというので見学にいき、
さきほど帰ってきました

夕方からは、日系スーパーのはいっているモールのハロウィンイベントに
子どもたちと一緒にいってきます

アメリカでの初ハロウィン、楽しんできます^^
[PR]
by jill_CA | 2013-11-01 03:06 | Food


:JILL:といいます 2013.7月アメリカ・シリコンバレーに引っ越しました。


by :JILL:

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

【日本】出国準備
Everyday
Trip
Interior
Food
Sweets
Bread
Sewing
Knitting
Tatting lace
Cartonnage
Wood work
Information
スキン編集

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
海外生活

画像一覧

お気に入りブログ

のんびりのびのび
BLOG
marimo cafe
coupe-feti
nanako*sweet...
身の丈プライスインテリあん。
YPSILONの台所 Ⅱ
M's living
un*inc new i...
やさぐれMY HOMEの...
わたし時間