「ほっ」と。キャンペーン

  カテゴリ:Everyday( 53 )

  春休み真っ只中

昨日はお友達と連れ立って、公園で1日過ごしたよ。
天気がとても良くて暑かったですが、
湿度が低いので木陰ではとっても気持ちがいい。
グースの群れが放し飼いされていて、
ご飯やおやつを食べているとじわりじわりと寄ってきてました。。。

c0308559_2513055.jpg


池や川もある広い公園。
緑の美しさがひときわ心に残りました。

c0308559_2552055.jpg


さてさて春休みも後半です。
子どもたちよ今日こそは宿題を終わらせようぞ。
えいえいおー!ヽ(≧Д≦)ノ
[PR]
by jill_ca | 2014-04-17 10:49 | Everyday

  春休みです、と買い出し

今日から子どもたちが春休み(Spring Recess)になりました。

c0308559_1550686.jpg

(長女の学校にて。あんまりキレイでおもわずパチリ。)

来週いっぱい学校がお休みです。
宿題などやるべきことは早く済ませたいとこですが、
初日の今日はみんなでダラダラと過ごしてしまいました。。。
一気に気が抜けてしまったな~。

そんな中、日中は食料の買い出しに行ってきました。
アメリカの食品はデザインがかわいいので
スーパーでの買い物は楽しいです。

これはイチゴ。
年中出回ってます。
でも最近安くなってきてうれしいー。
1パック2ドル弱。

c0308559_15223432.jpg


コーヒー。
いつもはスタバの豆。
左の豆は安くなってたので試し買い。
おいしいといいなー。どきどき。

c0308559_15245347.jpg


ヨーグルトのパッケージデザインはかわいいのが多い♡
そして容量も多いです。
32オンス(906g)入ってます。

c0308559_15272692.jpg


たまご。
日本と違いほとんどが紙のパックに入ってます。
中のたまごが割れてることがよくあるので、
買う前にフタを開けて確認が必須です。

c0308559_15311425.jpg


他にもいろいろ買い込んできた本日でした~。

そして明日は、
ちょっと遠出をしてくる予定です。
ただいまお弁当の仕込み中。
まずはサンドイッチ用にふすまパンを焼きました。

c0308559_1541031.jpg


仕上げは明日の朝にしよう。
少し寝て、明日にそなえることにします。
ではでは、おやすみなさい。。。
[PR]
by jill_ca | 2014-04-12 22:55 | Everyday

  "flozen" Craft Party

昨日の放課後、三女が
学校の工作パーティーに参加してきました。

"Flozen" Craft party
(「Flozen」 は「アナと雪の女王」の英語原題)
あの映画をモチーフに工作をするの会~。

お迎え時間に会の雰囲気を見ることができたんだけど、
先生が映画の曲を流してくれていて
子どもたちは皆それを口ずさみながら工作してました。

作ったものは、エルサのケープ(っていうのかな?)と
マシュマロとお菓子でできたオラフ。

c0308559_353578.jpg


そしてフレーム。
マグネット付き雪の結晶モチーフ。
でした(^^)

c0308559_3105256.jpg


すごく楽しかったようです。
よかったね♪



話変わりますが、一昨日仕込んだ発酵エキスは
レーズンが水を含んでぷっくりしてました。
水も黄金色になってたよ。
今のところ順調です。

c0308559_315163.jpg



[PR]
by jill_ca | 2014-04-10 09:50 | Everyday

  三女 6歳の誕生日

4月4日が誕生日の三女さん。
1日遅れの今日土曜、誕生日パーティーをしたよ。

今日をすごく楽しみにしていた三女。
アリエルのドレスを来て
髪もくるくるさせて、準備万端です。

c0308559_16512758.jpg


ケーキはチョコのケーキがいいとお店で自分で選びました。

c0308559_16534668.jpg


最近はお姉ちゃんたちの影響か
口がとても達者になってきました。
時々すごく大人っぽいことを言うのでびっくりします(笑)
幼稚園での人見知りは相変わらずかな。
英語はなかなか上達しないけど、
毎日ごきげんさんで幼稚園に通ってくれれば、
お母さんはもうそれで充分です。

c0308559_1713691.jpg


6歳も心身共に健やかに過ごせますように。
誕生日おめでとう!
[PR]
by jill_ca | 2014-04-06 00:47 | Everyday

  連休でした

本日月曜は、先生方のLearning Dayでうちの学区はお休み。
なので今週末は三連休でした。

土曜、日曜ものんびりでしたが
お休み最終日の月曜ものんびりと。

午前中は、動画やらアイロンビーズやら
昼寝やら。。。(笑)

c0308559_11363486.jpg


午後からは長女の英語レッスン。
そして次女の空手教室。

c0308559_11382881.jpg


空手は通い初めて2ヶ月経ち、
かまえがが少しさまになってきたような。
本人も楽しいみたいです(^^)
[PR]
by jill_ca | 2014-03-31 19:27 | Everyday

  お久しぶりです

とても久しぶりの更新になりました。
日本のみんな元気ですか?
こちらは毎日元気にやってるよー(^^)

日本では桜が咲き始めたみたいだね。
ネットで画像を見て、毎日和んでいます。
カルフォルニアも春がきているよ。
天気がいい日は半袖でも大丈夫なくらい。

植物もぐんぐん成長中で、玄関先も華やかになってきました。

c0308559_42844.jpg


オレンジの木にも花が。
とてもいいニオイがして、横を通りすぎるとふわっと香ってきます。

c0308559_4303341.jpg


短い記事になってしまいますが、
毎日のちょっとしたことをまた綴っていければと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by jill_ca | 2014-03-30 12:18 | Everyday

  今年やりたいこと

たしか1週間前のの5日だったかな?
ゆうごはんを食べて、片付けをして一息ついた時に
今年の目標をノートに書き出してみました

一、体を鍛えて体力をつける

一、ごはん作りを頑張る

一、アイシングクッキーをできるようになる

一 、パン焼きの練習を頑張る


。。。こう見ると、食のことがほとんどだね(笑)

まずは体力つくりのこと
アメリカに来てもうすぐ半年になるんだけど、
困ったことにだいぶ太ってしまいました(;^_^A
日本から持ってきたズボンがなんだかきついのよ~~
まずい、これはまずい。
なので、運動して痩せたいっていうのと
筋肉と体力をつけて太りづらい体つくりをしたいなぁと。。。

具体的には、朝のジョギングを始めたよ
最近知り合った方にマラソンの大会にたくさん参加されてる方がいて、
その方にアドバイスをもらいました
速く走ろうとしなくていいそうです
息がきれて、しんどいのは自分のペースではないそう
その方も、最初は、歩いてる人に抜かれるくらいだったとか
それなら私もできるかなと思い、ここ1週間朝ジョギングしてみたよ
つらく感じない速度で走ると、とっても気持ちがいいです
これは楽しい!
あとは市のフィットネスクラブに数回、お試し参加してみました
こっちも楽しかったよ
英語の勉強にもなるし、一石二鳥っ
どちらも継続が大事なので、無理しない程度に頑張るよ

あとは食のこと
アメリカにきて、料理をしている時間が格段に増えました
家族のお弁当作りとか、毎日のごはんつくりとか、おやつつくりとか
それは節約の為でもあるし、長女の食物アレルギーの為でもある
それと家族においしいもの食べさせてあげたいと思ってるの
みんな慣れない英語の世界で頑張ってるからね
そんな旦那くんや子ども達に私ができるのはこれしかないかなと思ってます
正直なとこ、料理はめんどくさくて嫌いな分野なんですが、頑張ってみるよ

あとはアイシング!
これは日本にいる時からやってみたかったんだよねー!
アメリカはアイシングの材料がすごく充実してます!簡単に手にはいる!
もうやるしかないでしょ~~(^q^)
ちょっとづつだけど練習を始めたよ
でも上手くなるまで練習がたくさん必要そうです
コツコツやっていくつもり!

そしてパンつくり
今もよく焼いてるんだけど、時間がなくて、
ほとんどホームベーカリーにおまかせ状態
なので、時間を上手に使えようになりたい
そしてパンの練習時間を確保したい!と思っております

さてさて、今年の終わりに結果はどうなってるでしょうか
全部達成できてるといいなぁ
頑張るよ!
[PR]
by jill_ca | 2014-01-12 17:53 | Everyday

  2014

遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます!
新しい年になりましたね(^^)

楽しかった冬休みが終わって、子ども達は昨日6日から学校が始まりました
日本も一緒かな?
また忙しい日々が始まっちゃったね~~ 
昨日の朝のしんどさったらなかったわ~~(笑)

今年ものんびりと日々を綴っていこうと思います
どうぞよろしくお願いします
[PR]
by jill_CA | 2014-01-08 08:24 | Everyday

  我が家のクリスマスイブ

メリークリスマス!

昨日はイブでしたね
みなさんどんな風に過ごされました?

我が家のイブはというと、午前中は買い出しに行き
お昼過ぎに旦那くんの同僚宅へ
同僚さんが年末年始は日本に帰るというので、
空港まで送っていこうと思い迎えにいきました

時間まで同僚さんのところで過ごしたあと、
皆で車にのりこみ
サンフランシスコ空港でお見送りしました

c0308559_3151755.jpg


気をつけて行ってきてねー!



その後は自宅に戻り、家族でクリスマスパーティーをしたよ

c0308559_3481158.jpg


この時買ってきておいた(→Click!)ジンジャーブレッドハウスもみんなで作りました

c0308559_3504567.jpg


c0308559_358165.jpg


かぶりつく子ども達
残念ながら味は微妙(笑)

c0308559_3574039.jpg


最後はお気に入りのパン屋さんのケーキを
中はチョコシフォン
あ~しあわせ~♡

c0308559_491679.jpg





そして今は、アメリカ時間で25日am10:30です
今朝は子ども達にもサンタが来てくれ、うれしそうに封を開けていたよ
よかったねぇ(^ ^)

さてさて、実は今日からまた旅行に行ってきます
すきあらば旅行に行く我が家。。。
今度は今までで一番の距離を走る予定です
帰宅するのは元旦になるので、これが年内最後の更新になりそうです

今年5月に始めたこのブログ
遊びに来ていただき心からありがとうございました
来年もへなちょこな毎日を綴ることになるかと思いますが
おつきあいいただけるとうれしいです

それでは、どうぞよいお年をお迎えください
ありがとうございました!
[PR]
by jill_ca | 2013-12-25 10:07 | Everyday

  冬休みです

子ども達の学校が冬休みに入りました!
アメリカでは Winter Recess(ウインターリセス)というみたい
昨日21日(土)から、年明け5日(日)まで
16日間の休みです うれしー!

旦那くんも、会社の都合で休みが前倒しになり、24日からお休み
仕事始めは2日だそうです
(アメリカの会社の仕事始めは2日からが通常だそうです)

貴重な長期休暇を利用して、旅行に行こうと計画してます
楽しみだー(≧∇≦)

とその前に、子ども達の宿題があるのよねん(T ^ T)

長女は塾の宿題を、お父さんに見てもらいながら今日で終わらせたようです えらい!
現地校の宿題は出てないそうなので、晴れて自由の身(笑)

問題は次女。。。

塾の宿題も長期休暇ということでいつもより多いのですが、
それより何より現地校の宿題の多さときたらないのっ

実は次女の担任は宿題が多いで有名だそうで(ママ友談)、
入学当初は、宿題についていけなかったらクラスを変えてもらった方がいいよ、とアドバイスされたほど
(学校に言えばクラスを変えてもらえるのもすごい)
そのぶん、その先生のもと1年頑張れば英語もすごく伸びるとのこと
これまではなんとか食らいついてきたけど、
この冬休みの宿題の多さにはもう、降参寸前(_Д_)

c0308559_15373218.jpg


試練は続くよどこまでも~(;∀;)


日本ももうすぐ冬休みかな
宿題は大変だけど、やっぱり長期休暇は親子共々うれしいよね
楽しんでねー(^^)
[PR]
by jill_ca | 2013-12-22 22:08 | Everyday


:JILL:といいます 2013.7月アメリカ・シリコンバレーに引っ越しました。


by :JILL:

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

【日本】出国準備
Everyday
Trip
Interior
Food
Sweets
Bread
Sewing
Knitting
Tatting lace
Cartonnage
Wood work
Information
スキン編集

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

人気ジャンル

記事ランキング

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
海外生活

画像一覧

お気に入りブログ

のんびりのびのび
BLOG
marimo cafe
coupe-feti
nanako*sweet...
身の丈プライスインテリあん。
YPSILONの台所 Ⅱ
M's living
un*inc new i...
やさぐれMY HOMEの...
わたし時間