人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  ダイニングテーブルとチェアをリメイクしたい その4

こんにちわ!
その3からたくさん日にちがあいてしまいましたが
ダイニングセットのリメイクその4です

数日前にチェアのリメイクを終えました!
ちなみにリメイク前はこうでした
所々の傷が目立ち、座面には大きなシミ。。。
だいぶ残念な感じです(汗)

ダイニングテーブルとチェアをリメイクしたい その4_c0308559_825526.jpg



それをリメイクでこんな感じに変えました!
だいぶ印象が変わったんじゃないかと。。。

ダイニングテーブルとチェアをリメイクしたい その4_c0308559_819044.jpg



木部は塗料をはがし、オイルステインで仕上げを

ダイニングテーブルとチェアをリメイクしたい その4_c0308559_8195521.jpg



座面は新しい布を張りました
ピンと張りたかったので、テンションの低いニット生地を使用
色は、汚れが目立たない濃いグレーにしたよ

ダイニングテーブルとチェアをリメイクしたい その4_c0308559_8243251.jpg



座面の裏側はこんな感じです
布はタッカーで留めてあります
本来はここからまた布の処理をするかと思いますが
面倒だったのでこのままです。。。お見苦しくてすみません^^;

ダイニングテーブルとチェアをリメイクしたい その4_c0308559_8275553.jpg



タッカーはこちらのホームセンターで買いました
タッカーを扱うのは初めてで、コツをつかむまで少しかかってしまいましたが
結果おもしろかったです!
バチンバチンと打っていく作業はなかなか快感~♪

ダイニングテーブルとチェアをリメイクしたい その4_c0308559_836863.jpg



ちなみにこの工具、アメリカではタッカーとは呼ばないみたい
箱にある Nail Gun がこちらでの呼称のようです

ダイニングテーブルとチェアをリメイクしたい その4_c0308559_8402319.jpg



これで計5脚のリメイク終了!
次はテーブルです
どんな感じにしようかな。。。
ちょっと迷い中です!






*おしらせ*

このブログを始めて、しばらくして参加したブログ村ランキングですが、
ランキングを外すことにしました
更新もままならないのに参加しているのも、なんだか気が引けまして。。。
時間に余裕が出てきて、更新も順調に出来そうな時がきたらまた参加させてもらおうと思います
これまで応援ポチしてくださり、ありがとうございました!
おかげ様でとても励みになりました
更新のほうもぽつりぽつりで申し訳ないです
こんなブログですが、これからもおつきあいいただけたらうれしいです
by jill_CA | 2013-12-18 09:01 | Wood work


:JILL:といいます 2013.7月アメリカ・シリコンバレーに引っ越しました。


by :JILL:

カテゴリ

【日本】出国準備
Everyday
Trip
Interior
Food
Sweets
Bread
Sewing
Knitting
Tatting lace
Cartonnage
Wood work
Information
スキン編集

以前の記事

2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

検索

ブログジャンル

ハンドメイド
海外生活

画像一覧

お気に入りブログ

のんびりのびのび
BLOG
marimo cafe
coupe-feti
nanako*sweet...
身の丈プライスインテリあん。
YPSILONの台所 Ⅱ
M's living
un*inc new i...
やさぐれMY HOMEの...
わたし時間